2015年

1月

29日

家電/いえでん

携帯電話を持ったことありません。

年賀状も出しません。

ふらっとふらっとお店に来て下さいます。

先生と呼ばれる職業。

もちろん、Facebookもインスタグラムもやりません。

そう、家電(いえでん)とPCのメールで

お仕事にも問題ないそうです。

なんか、かっこいい!


そんななか、dot. +FLOWERはインスタグラムはじめました。

ユーザーネーム  dotplusflower

よろしくお願いします。


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

28日

2月の定休日

1(日)

7(土)

8(日)

11(水)

14(土)

15(日)

22(日)

 

11:30〜17:30

    (土曜日〜17:00)

 

インスタグラムはじめました

ユーザーネーム dotplusflower

よろしくお願いします♩

 

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

27日

花冠/プリザーブドフラワー

ブルースターのブーケを持たれる花嫁さま

で、ブルースターの花冠。

なんと、ハンバーガー好きの花嫁さま

ウェディングケーキならぬ、

ウェディングバーガー!!!


おもろ〜♡


インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム dotplusflower

よろしくお願いします。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

24日

和風ボールブーケ/wedding

前髪ぱっつんのオシャレ新婦さま

色打掛で持つボールブーケ。

みんなに褒めてもらったよ。

って、披露宴のお写真をもって

来て下さいました。

こうやって来て下さるの、

嬉しいな〜♡


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

22日

卒業式・卒園式・謝恩会

卒業式、卒園式、謝恩会の花束の

問い合わせや、早い方はご予約が

入りだしました。

お待ちしています♩


インスタグラムはじめました

ユーザーネーム  dotplusflower

                                                                          宜しくおねがいします。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

21日

ウォールキャンドル

結婚10周年のお祝いに♫

お花屋さんですが、こんなオーダーも

受けております。



インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム  dotplusflower

よろしくお願いします♩


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

20日

インスタグラム

調べました!

ずーっとやってる個人のインスタグラムは

ほんま、しょーもなすぎてお見せできないので

どうやってお店のインスタグラム始めよか?

って思いつつTO DOリストに入れておりました。

年末年始、年明けのイベントとバタバタも終わり

リストを1つ1つ片づけています。

(年内にやっとかなあかんかったや〜ん、ってのが

昨晩出て来て今朝はあわてて片付けに。。。)


数日前にわかりました。

1つの携帯で2つのアカウントがもてるって。

お〜!

どんな感じでいこいか、考えつつ数日を過ごしていますがね。

もうすぐアップしていけると思います。


みなさん、フォローしフォローさせてください。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

19日

アプリ dot. +FLOWER

dot. +FLOWERのアプリ。

え!?

そう、スマホに四角いアイコンの。

美容室とかはそのお店のアプリを持ってたりします。

dot. +FLOWERもやりますか!

興味はあるんやけどな〜

みなさん、ダウンロードしてくれます?

 

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

17日

レッスン

この笑顔♪


ママとこのかわいこちゃんで1つづつ作ろう!

ってなってたんですが・・・

楽しいかったみたいで、ママのぶんもアレンジ〜
結局2つともこのかわいこちゃんが♡

最後には『先生ありがとうございました!』

めっちゃかっこよく挨拶して帰っていきました。


数時間後、パパの通勤の通過駅だったようで

ご挨拶に寄ってくださいました。

暖かファミリー♡


あ、なんと2歳児さんですからね。

賢い!うえに人懐っこい!

あのパパとママあってのかわいこちゃん♪



しばらくはレッスンの予定は入っておりませんが、

次回開催楽しみにしていてください。

こちらやFacebookからも告知させていただきます。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

14日

寒いし泣きたい・・・

明日の準備、何もできてない・・・

これは夜な夜な黙々とラジオを友達にする

パターンやな。

ラジオを友達に仕事をするのは好きやけど、

寒いんがな〜

子供を寝かしてからやろ

絶対寒いやん

あ〜


ガンバレ私。


明日来て下さる方は暖かくしてお越しくださいね。

・・・雨やって。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

13日

men's レッスン/dot. +FLOWER

レッスンって男の人も居ます?

って聞かれました。

が・・・居ないんです。

いつかやりたいな〜って。

思ってもみなかったメンズレッスン。

彼のために、いつか開催してみたいと思います。

秘かに思ってらっしゃるメンズの方、

声かけてください。

一緒にやりましょう。


1月15日(木)

三国ヶ丘駅でレッスンです。


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

10日

えべっさん

やっぱり寒い

えべっさんの日って寒い

そんな今朝の今年の福男さん、

誰になったんでしょう。

ニュース見るのん楽しみです。

 

 

1月15日(木)

三国ヶ丘駅でのイベントレッスン。

15:00〜が空いてます。

ご予約お待ちしています。

 

詳細は昨日のブログをご覧下さい。

 

 

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

09日

1月15日(木)dot. +FLOWERレッスン

予約受付中。

12時の枠埋まりました。


場所 三国ヶ丘駅 成城石井さん前

時間 12:00〜17:00

レッスン内容 自由設定

       フラワーアレンジメントでもプリザーブドフラワーでも

       アートフラワーでも・・・

       (ご予約の方は事前におっしゃってくだされば

         ご用意しておきます)

      

       当日の方は生花、プリザーブドフラワー、アートフラワー

       を少しづつご用意しいておりますので、選んでください。

金額     自由設定

       (お花にお値段をおつけしておりますので、おすきなだけ)

        

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

08日

しめ縄って7日まで・・・?

聞かれるんですが・・・

一般的には7日だそうです。

でも関西の一部の地域は15日。

とかも言われてて・・・(一部ってどこやねん!!)

で、とんど焼きに持っていく。

私の小学生の頃は家原寺のとんど焼きへ

しめ縄と一緒に

1年分のお習字の練習したやつや

お正月のお箸の名前書いたやつや

鏡開きした後の裏白やこんぶ、干し柿

とかも一緒に持っていっていました。

(持っていきすぎ?昔やから許されたような?)


今日は8日。

もう外しました?


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

07日

レッスン

1月15日(木)

12:00〜18:00

三国ヶ丘駅前 成城石井さん前

dot. +FLOWERがレッスンさせていただきます。


←こんなリースアレンジメント(生花)で考えています。

でもまあ、やりたいことをどうぞ〜ってなレッスンなので

こんなんしたい!ってある方は事前にお知らせください。

ご用意しておきます。
(っていうても時間もないので、ほどほどでお願いします^^)

フラワーアレンジメント

花束

プリザーブドフラワー

・・・なんでも・・・


ハサミくらいは持ってきて欲しいかな。

あと、暖房はありますが少し暖かい服装のほうがよいかと思います。


こんなんでいけますか?
質問ありますか?

気になることはどんどん聞いてください。

コメントだとみんなにみられちゃう><ってお思いの方は

Facebookのメッセージからだと大丈夫。

お待ちしております。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

06日

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


1月のお休み

  1(木)

  2(金)

  3(土)

  4(日)

  11(日)

  12(月)

  15(木)←三国ヶ丘駅にてイベントレッスンです。

  18(日)

  25(日)

続きを読む 0 コメント
Instagram

インスタグラム

 

〒591-8025

大阪府堺市北区長曽根町1900-14

tel/fax   072-350-0917

 

JR阪和線 三国ヶ丘駅 

徒歩15分

 

地下鉄  新金岡駅  

徒歩10分

 

南海高野線 百舌鳥八幡  

徒歩10分