2012年

12月

21日

お年賀

flower arrangement
flower arrangement

クリスマスも終わっていないのになんですが・・・

 

お年賀のご予約、新年のお飾り・・・

お忘れなく。

30日まで開けていますよ。

最後の最後にお花!!って思い出してくださいね。

早い方はもうとっくにご予約済。

 

まだの方、ご相談にきてくださいな。

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

15日

息子にするならこんな子

リース
リース

かっこいい男の子の来店♫

彼女へのプレゼントやな♡

と思い声をかけると・・違ってた。

お母さんが入院されていて、クリスマスは

病室で過ごすことになるので、

何か病室に飾るモノを探しに・・・まあ♡

LOLLIAのハンドクリームを選ぶところが

オシャレすぎ!!

お母さまにお会いしてみたい!!

どんな育て方をしたら、こんなにすてきな

子どもに育つのでしょう。

 

                                                  お花持っていき!ってお花をプレゼントしたわ!

 

続きを読む 2 コメント

2012年

12月

14日

Thaiより

バンダ/蘭
バンダ/蘭

1本1本こんなかわいいタグをつけて

タイからやってくるんです。

お花を撮り忘れましたが・・・

 

かっこいい紫の蘭、バンダ。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

11日

夏木マリ

bouquet
bouquet

ふらっと忘れた頃?とでもいうのでしょうか。

現れるおおおねえさま。

オーラありすぎなんです。

私、少し緊張〜。

でも、緊張をみせては楽しくお買い物して頂けない

と思い・・・話しかけてみる♫

求められるものがかっこいい!!

 

夏木マリのオーラってこんなもんじゃあないのかな。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

04日

オーダー。お庭!!!

お家を建てるときはdot. +FLOWERで!

って決めて下さっていたんですって♡

嬉しすぎなお言葉。

それを私と一緒に初めて聞いたパパ!笑

パパ『え、そうなん。』
ママ『うん、ずっと思っててん。』

パパ『ええんちゃう。』

こう見えてめっちゃ仲良しさん♡

いっつも一緒に来てくれるんです♫

こんなお二人のお手伝いができるんです♡♡

 

来年の秋

それまで私はガーデンのお勉強!!

楽しくなってきた!!!

 

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

03日

金の卵

オブジェ
オブジェ

ピンクのpipiさんが卵を温めていますよ。

2羽で♫

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

01日

12月のお休み・・・訂正

リース
リース

2(日)

9(日)

13(木)

16(日)

31(月)

 

昨日のブログより1日増えています。

お間違え無く・・・sorry...

 

0 コメント

2012年

11月

30日

12月のお休み

ツリー
ツリー

2(日)

9(日)     

16(日)       

31(月)       

 

やるな〜私。

 

日曜おやすみさん

この機会に起こしくださいね♫

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

29日

初めまして

リース
リース

わ!開いてる♫

いつもcloseの時間にdot. +FLOWERの

前を通られるそうです。

すこ〜し興奮気味に入ってきてくださいました。

 

嬉しい気持ちと申し訳ない気持ち・・・な私です。

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

27日

red tree

ツリー
ツリー

寒〜くなってきましたね♪

一気にクリスマスムードに♡

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

26日

モミリース

モミリース
モミリース

モミの木のリース。

いい香りしてます♪

やっぱり生がいいねん〜

って方に。

プレゼントにされてもステキ★

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

24日

クリスマスツリー

クリスマスツリー
クリスマスツリー

小さい小さいミニツリー。

でもでもゴージャス♫

 

・・・お値段もゴージャス!

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

21日

えほん

いちにちおもちゃ
いちにちおもちゃ

一回見てみ!

えほんってこんなに笑ったっけ?

 

人のいうことは聞くもんよ♫

 

お客様が見せにきて下さったんです。

で、みなさんにご紹介。

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

21日

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー

このバラ見て!

かわいすぎ♫

 

お家の玄関にですって。

素敵なお家なんやろな〜♡

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

17日

マイペース

card
card

思っている以上に仕事が進まない・・・

もともとトロトロの私。

トロトロと言われ育ってきたので、

仕事ではそう思われないようちゃきちゃき

していました。

そうしていると、いつの間にか

仕事早い人。って思われていました。

が、一人で仕事をしだして3年も過ぎると

本来の私が出てきている?

おっそいな〜私。

一緒にお仕事したことのある方達からは

想像できないでしょ。

日付まわってブログ更新してる場合じゃないよね。

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

15日

寒いっつ。

card
card

本格的に寒くなってきましたね。

雑貨やさんだけならお店を暖か〜くして

お待ちしているのですが、

いかんせん花屋もです。

暖か〜くしてお越しくださいませ。

 

ご自分の身はご自分で♫

厳しいよ〜うちは。

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

14日

ツリーのオーダーはお早めに♫

card set
card set

11月15日を過ぎるとクリスマスムードが

もう1段階高まりますね♫

まだ早いかな〜って、クリスマスソングは

控えていますが・・・

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

13日

A/W・・・秋冬

flower arrangement
flower arrangement

春夏に比べると秋冬の方がお花をみなさん

贈られている?

dot. +FLOWERではレギュラーのお客様も

真夏はお休みって方もいるくらい。

こちらも秋冬の方が安心してお届け、

発送できますもんね♫

 

秋冬大好き♡

・・・春のお花も

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

09日

クリスマスツリー

もう出して下さいね!

去年、ツリーを買ってくださったお客様達が

今年のツリーを見にきて下さっています。

でも・・・みなさんまだツリーを出されていないのです。

せっかく素敵なツリーなんですから、

ハロウィン過ぎたら飾りましょ♫

 

12月25日まで、毎日うっとりしましょうよ♡

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

05日

日が沈んでから

お昼間にしか来られたことがないお客様も

たくさんいらっしゃることと思いますが、

dot. +FLOWERは路面店。

真っ暗のなかに浮かび上がるお店は

超cool!!

dot. +FLOWERの世界観もよりいっそう

高まります。

今からの時期は日が沈むのも早いので

是非体感しに来て下さい♫

続きを読む 15 コメント

2012年

11月

02日

11月のお休み

3日(土)

4日(日)

11日(日)

18日(日)

23日(金)

25日(日)

 

X'masの準備整ってま〜す♫

続きを読む 2 コメント

2012年

10月

22日

お知らせ

flower arrangement
flower arrangement

本日よりしばらくcloseします。

x'masの準備・・・

 

 

 

お楽しみに♫

 

お問い合わせはmail、faxにて。

順次、対応させていただきます。

続きを読む 1 コメント

2012年

10月

17日

秋深まる

art flower
art flower

深い色が恋しくなる季節になってきましたね。

季節が変わるって何か新しい気持ちになって

いいですね。

 

四季のある国、日本!

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

16日

マカダミアンナッツの時代は終わった・・・

ハワイのお土産ってもうマカダミアンナッツじゃ

なくなってるって知ってました!?

そんなお話をお客様としていたら・・・

先日、母がハワイに行ってきて〜って

お土産のお裾分けを下さいました。

 

私、食べたそうに言いすぎたな〜。。。

で、うん!美味しい!!

 

みなさん、これからは

ホノルルクッキーカンパニーですよ♩

0 コメント

2012年

10月

10日

サプライズ

bouquet
bouquet

仕事の後輩の結婚のお祝いに♡

ブーケのサプライズです。

お式はまだまだ先のことらしいのですが、

喜ばせたい気持ちでいっぱいのオーダー。

 

そういえば、結婚のきまるずっと前から

贈りたい人がいるねん♪って

おっしゃってたもんな〜。

0 コメント

2012年

10月

06日

runner

リース
リース

ランナーさんの来店でした。

フレンチ袖のTシャツにハーフパンツのスタイル。

やっぱり走ってる人はちがうな〜。

締まってる!!って思ってこっそり

羨ましく眺めてました><

なんだかとても話し込む感じになり、

最後に教えてくださいました。

1年前は今から15㌔多かったそう!!!!!

今では陸上オタク。

8日の市民オリンピックに出場ですって!

 

みんなにリバウンドを期待されているとか♩

0 コメント

2012年

10月

04日

リース/フラワーアレンジメント

flower arrangement
flower arrangement

元気のない人にって。

pipiをつけてリースに♪

一瞬でも、パッと晴れていただけたらな。

お花のエネルギー、パワーを借りて。

0 コメント

2012年

10月

03日

お誕生日プレゼント

鳥かごに色とりどりのpipiをとまらせて♪

かごの中にはケーキの形のプリザーブドフラワー。

お花をもらいなれている方に、

何かないかな〜ってwebってdot. +FLOWERへ

たどり着いてくださいました。

一緒に考えてこんな形に。

幸せを運んできてくれそう♪

0 コメント

2012年

10月

01日

10月のお休み

      7日(日)   

             8日(月)    

           14日(日)             

           21日(日)

    28日(日)

 

                11:30~17:30 

                           ( 土曜日 ~17:00 )

0 コメント

2012年

9月

21日

MAME皿/amabro

mame皿/山水文扇皿/1365yen
mame皿/山水文扇皿/1365yen

かっこよすぎるんです!!

amabroさんのMAME皿。

CDのジャケットをデザイン。

casaの表紙のデザイン。

・・・

dot. +FLOWERを担当して下さっていた

方が今月で退職されちゃうんです。

かっこきれいひと。

amabroさんの看板娘。

フリーになられるそうです。

 

おしまれながら・・・

そうありたい。

 

0 コメント

2012年

9月

19日

本日・・・

TOKYO MILK/lip balm/soap/solid perfume
TOKYO MILK/lip balm/soap/solid perfume

本日、17:00 closeさせて頂きます。

只今、16:00

ラスト1hourでございます。

0 コメント

2012年

9月

14日

明日はお休みします。

ミックスナッツ
ミックスナッツ

9月のお休みにも書かせていただきましたが、

明日9月15日はお休みさせていただきます。

16日、17日も日曜、祝日となりますので

ひき続きお休みです。

お間違えなく。。。

火曜日に会えますことを願って♪

 

お店はお休みですが、敬老の日のご予約の

お客様には対応させていただきますので

ご心配なく。

0 コメント

2012年

9月

13日

ペーパーナイフ

ペーパーナイフ/1260yen
ペーパーナイフ/1260yen

お家に欲しいな〜って思ってたものの1つ、

ペーパーナイフ。

お気に入りを見つけました。

あなたのお家にもどうぞ♪

0 コメント

2012年

9月

11日

しゃべりにきた〜

前のお家のお隣のおばあちゃんの

お孫さん。

って言っても同年代。

里帰り出産で帰ってきて産んだところが

私と同じ助産院。

まだまだ1%という少なさの助産院での出産。

なかなか会わないのはそのせいか!

それを選ぶあたりがなんか似てるのかな、

話がとまりません・・・

                     大人になると女子は色んな私が自分の中にいる。

                     独身時代の自分を感じれた〜って

                     帰っていった。

                     うんうん、わかる。

 

0 コメント

2012年

9月

10日

スタンド花

スタンド花
スタンド花

忘れてた!!

先日納品させて頂いたスタンド花のあしを

引き取りにいかねば!!

もう無くなっちゃってるかも〜。

あ〜・・・

 

0 コメント

2012年

9月

06日

ヨガ

お客様でインストラクター。

イベントのお誘いを頂き

参加してきました。

良かった〜♩

 

自分の体と向き合えた1時間。

先生の一言一言がスッと入っていく感じ・・・

合うのかな〜

 

昨日の今日でお店に寄ってくれてまた、嬉し♡

 

 

 

0 コメント

2012年

9月

05日

贈りたい気持ち

webからdot. +FLOWERを見つけてくださって、

フラワーアレンジメントをオーダーくださいました。

贈りたい方のお写真と一言を添えて

『とてもピースフルで思いやりのある素敵な家族なので、

ぜひよろしくお願いします。』  
とても暖かいものを感じました。

 

帰りに梨を頂いたから思うのではなくて、

ピースフルって言葉がぴったりの方♪

 

お二人の間をもてて幸せを分けて頂いたような

                     気持ちにさせていただきました。

 

                     梨、ごちそうさま♩

 

2 コメント

2012年

9月

04日

9月のお休み

      2日(日)   

             9日(日)    11:30〜17:30

           15日(土)         (土曜日~17:00)           16日(日)

    17日(月)

    22日(土)

           23日(日)

           30日(日)

 

 

0 コメント

2012年

8月

31日

市長賞

堺市作業所製品コンクール 第2回  市長賞

このシールが貼ってあるから目の止まる方も。

少し前から置かせて頂いていますが、

シール1個!

この意味ってすごいことなんですね。

 

0 コメント

2012年

8月

25日

男女

flower arrangement
flower arrangement

3人組のオシャリーマンの来店でした。

Google mapで見つけて。

送別のお花をオーダーくださり、

作製している間に・・・

先輩の一人が『これ、お前買え!』って。

後輩くん即答で『買います。』って。

 

女子では考えられない会話ですよね。

これって・・・こうもりです

 

 

0 コメント

2012年

8月

22日

いいね!

art flower
art flower

食べ物の話、遊びの話、姪っ子の話、

子どもの話、恋愛の話・・・

まだ数回しか来店されていない方。

でもなぜか話し込んでしまう。

このすーっと入っていく感じはなんでしょう。

いいな!って思います。

こういう人にあこがれます。

0 コメント

2012年

8月

21日

聞く耳をもつ

色んな方がアドバイスを下さいます。

けっこうしっかり聞いてます。

 

0 コメント

2012年

8月

20日

暑すぎて・・・

毎週お花をお届けさせて頂いているトコロも

7月、8月はちょっと休憩。

蘭くらいしかもたないか・・・

0 コメント

2012年

8月

18日

しあわせ〜

遅くなっちゃったけど・・・って

母の日のお礼を言いにきて下さいました。

お母様がとても喜んでくださったそうです♪

わざわざ来て下さるなんて

幸せです。わたし。

2 コメント

2012年

8月

13日

マグネットbook

マグネットブック/2100yen
マグネットブック/2100yen

女の子にはhouse

男の子にはzoo

zooは80ピース、houseはなんと100ピース!!

想像力をかきたてられるお品です。

 

お出かけにも連れて行けますよ♪

 

0 コメント

2012年

8月

11日

ガーランド

ガーランド/ネパールペーパー/500yen
ガーランド/ネパールペーパー/500yen

何気ないラウンド型のこのこ。

1つ1つが糸で繋がっているので

色んな表情をみせてくれるんです。

 

え!?どういうこと!?

 

まあ、dot. +FLOWERに見にきてくださいな。

質感と色もすてき♩

 

0 コメント

2012年

8月

09日

営業

エステシャンのお客様。

とてもdot. +FLOWERを気に入って

下さっていて・・・

ブライダルエステに来られたお客様に

dot. +FLOWERを勧めて

下さっているのだとか。

何かカタログとかってありますか!

ってわざわざお仕事のお休みの日に

来てくださいました。

写真を10枚ほどピックアップして

持って行ってもらいました。

 

                     とても嬉しいです♡ありがとう

0 コメント

2012年

8月

07日

♪食べたら磨く〜約束げんまん♪〜

歯みがき砂時計/1260yen
歯みがき砂時計/1260yen

子どもには目に見えて分かりやすいかも♪

しっかり3分!

虫歯の無い子に育ててあげたいですもんね。

0 コメント

2012年

8月

06日

自由研究的な・・・

昆虫観察レンズ
昆虫観察レンズ

この中に昆虫を入れ、

緑のリングを覗くと・・・

男の子心をくすぐりそう♪

 

 

0 コメント

2012年

8月

04日

クッキー型

麦わら帽子、バレリーナシューズ、洋なし・・・

女子の大好きなものばかり♪

 

ハリネズミ、アーモンドリング、

リンゴ、バンビ、リス、ちょうちょ・・・ね♪

0 コメント

2012年

8月

03日

迷いにきてね。

メラミンカップ/スプーン/rice
メラミンカップ/スプーン/rice

新柄の入荷のたびの買われていく

お客様もいるくらいの人気者!

自分で食べる〜ってなった小さいお子さんから

おばあちゃまにまで♡

食器棚に直す間もなく使ってるよ!って方も。

まだのお客様は一度ためしてみましょ♪

2 コメント

2012年

8月

02日

8月の定休日

アイアンリース
アイアンリース

8月の定休日

 5日(日)

  12日(日)

  13日(月)

  15日(水)

  16日(木)

  19日(日)

  26日(日)

 

 

 

0 コメント

2012年

7月

28日

ゴールドパーツ

パーツ
パーツ

ご自分で作られる方に人気です。

このこの持つ雰囲気にやられてしまうんですよね。

細工がすてきやん!

 

みんなどんなん作ってんの〜♪

0 コメント

2012年

7月

27日

マグネット

マグネット/鹿
マグネット/鹿

お部屋に鹿の剥製飾りたいけど、

飾れないあなたに!

マグネットが入荷しましたよ♫

陶器の質感が、ユニセックスがかっこいい!

 

 

0 コメント

2012年

7月

26日

お顔がうかびました。

これ絶対Mさん好きそう〜♡

って思って仕入れてきてました。

ね、やっぱり。

これかわいいやん♡って早速!

 

プリザーブドフラワーを入れて。

0 コメント

2012年

7月

25日

嬉しいmail

多肉植物
多肉植物

今日は朝から嬉しいmailです♫

dot. +FLOWERで働きたい!って♡

何人目やろう?

 そんなに多いことはないんやけどね。。。

まだまだ未熟なお店です。

私に朝番さん、とか遅番さんとか出来る日が・・・!!

 

0 コメント

2012年

7月

24日

グリーンネックレス

グリーンネックレス
グリーンネックレス

お気に入りのグリーンは鉢までこだわってください。

ここ、大事!!

そしてインテリアをコーディネートするように

鉢もしっかりコーディネート。

ここも大事!!!

 

お気に入りを1つ1つ増やしていきたいですね。

0 コメント

2012年

7月

23日

ルビーネックレス

ルビーネックレス
ルビーネックレス

ガーデナーの皆様にはとても楽しい時期。

どの子も成長が見られ毎朝がワクワク♫

この鉢とも相性よくってオシャレ度アップしてます。

多肉好きさんにはたまらんでしょ。

0 コメント

2012年

7月

20日

love

ラブリース
ラブリース

主人と私なの♡ってオーダーでした。

お散歩でも手をつないで

いってらっしゃるお二人さん♫

 

熱いね〜

今年8年ですってよ♡

0 コメント

2012年

7月

19日

緊張感

リース
リース

美容室のopenに。

お届け先さまのホームページを見せて頂き、

おまかせ〜。って。

冒険してみました。

フラワーアレンジメントって思ってらっしゃる

だろうところを・・・

ドキドキしながら本日来店。

いい裏切りができました!

 

いい緊張感でお仕事させていただきました。

 

0 コメント

2012年

7月

13日

幹上がり

モンステラ幹上がり
モンステラ幹上がり

かっっちょいい!

以上!

0 コメント

2012年

7月

12日

パオ〜ン

elephant chair
elephant chair

うしさんもかわいいんだけど、

ぞうさんもいいでしょ♫

どっちも〜って方、とても多いんです。

 

あ、ご存知無い方に・・・

イスなんですよ。

パパも大丈夫、80キロまで。

 

0 コメント

2012年

7月

07日

本日は・・・

BAB SHAKE/RING/2625yen
BAB SHAKE/RING/2625yen

本日、16:00 closeとさせていただきます。

I'm sorry...

 

On Monday~♫

0 コメント

2012年

7月

06日

かごバック

FR BASKET TOTO
FR BASKET TOTO

お出かけ用ではない、お家用のかごバック。

トート型なのがいいでしょ♫

色も好き!

art flowerを飾る?

玄関に置いてスリッパを入れたり、

リビングで雑誌や、子どものおもちゃ。

自由度いっぱい。

私はゴミ箱にしよっかな。

 

0 コメント

2012年

7月

05日

pipi

pipi/480yen
pipi/480yen

幸せを運んできてくれそうな子たちでしょ♫

 

何色がお好み?

0 コメント

2012年

7月

04日

EMERGENCY・・・もおしゃれに。

EMERGENCY GAUZE TOWEL/420yen
EMERGENCY GAUZE TOWEL/420yen

もしもの時に使うガーゼ、綿棒、マスクです。

なんてかっこいい!

消耗品なのでちょっとしたプレゼントにも。

 

こんな雰囲気にもちょっと弱いんだな〜。

0 コメント

2012年

7月

03日

N.Y.

art flower
art flower

なんかN.Y.を感じるこの色合い。

そう思うのは私だけ?

行ったことないけど、

なんやろこの感じ。。。

 

SATC

キャリーブラッドショー

 

今年の夏はSATC Tシャツ着るんだ!

2 コメント

2012年

7月

02日

B.B.Q.

B.B.Q.インスタントグリル/630yen
B.B.Q.インスタントグリル/630yen

ベランダB.B.Q.さんにおすすめ!

ちょこっと焼きたいとき♫

テンションあがりますよ。

 

・・・って私のことやん!

 

なのでおすすめです。

0 コメント

2012年

6月

30日

雨の日☂

flower arrangement
flower arrangement

雨です・・・

業種はちがうけど、

雨の日のほうがご成約されるお客様が

多いって言ってる友達が。

 

dot. +FLOWERはどうか。

『行くとこないし。』ってママとbabyで

来店とかもあるな〜。

目的を定めて来られる方が多いかも。

だってわざわざ雨にでかけるんですもんね。

 

 

0 コメント

2012年

6月

28日

パパパパイナップル科 チランジア属なんですと。

チランドシア ウスネオイデス
チランドシア ウスネオイデス

そう、エアープランツです。

吊るしてかわいい♫

こうして見ると、鳥の巣みたい。

1週間に1度お水をはったバケツにチャポンっと。

どんどん伸びて花を咲かせることもあるとか。

こう見えて生きてるんですと・・・

0 コメント

2012年

6月

27日

準備

モスポット
モスポット

明日はトピアリーのレッスンです。

オープン前のレッスンなので

今から準備準備!

 

0 コメント

2012年

6月

26日

ドナドナ

cow chair
cow chair

「じゃあ2頭下さいな。」

って方は今までいたのですが、

まさかの・・・

「2頭。やっぱり3頭にします。」

車の後部座席に3頭!

このままミナミへ行くらしい><

サプライズパーティーは大成功でしょう!

0 コメント

2012年

6月

22日

いろいろあって面白い♫

flower arrangement
flower arrangement

ここはお花やさんにならないの?って

聞かれれました。

あらららら。

すっかりお花やさんのつもりでいた私。。。

言われてしまいましたね。

 

お花だけをお目当てにして来られる方、

雑貨だけを目指して来られる方、

プリザーブドフラワーだけを探して来られる方、

どっちも一緒にあっていいね〜って来られる方、

                     wedding bouquetだけをご注文の方、

                     お花と雑貨で何かして〜って方・・・

 

                     いろいろあって面白いのです♫

 

                     はい、へんな花やです。

0 コメント

2012年

6月

20日

暴風警報が発令されたら・・・

flower arrangement
flower arrangement

って、なんかかたいタイトルですが・・・

なんのこっちゃないんです。

小さい子がおりますので、

お迎えmailが送信されてきます。

dot. +FLOWERがclose

お迎え。って流れになります。

 

宜しくお願いします。

 

0 コメント

2012年

6月

18日

ワンコイン?

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー

去年に講師をさせていただきました

big casaさんに今年もよんで頂きました。

今回は入居者さま対象のlesson♫のよう?

で、なんとワンコイン?〜1000円程度。

『 ? 』が多くてごめんなさい。

一般の方も参加出来そうならまた

アップしますね。 

0 コメント

2012年

6月

16日

急なのですが・・・

flower arrangement
flower arrangement

本日15時でcloseさせていただきます。

I'm sorry...

 

0 コメント

2012年

6月

12日

父の日

fujicyoko
fujicyoko

FUJIWANにつづく静岡ブランドのFUJIシリーズ

FUJI猪口さん♪

 

飲みすけお父さんに。

2 コメント

2012年

6月

07日

tissues paper ?

paper/history
paper/history

このこの名前はティッシュペーパーです。

確かにティッシュみたく薄いのですが、

サイズが・・・でかい!

H5400㎜  W7900㎜

 

誰のおしりをふくのか・・・

0 コメント

2012年

6月

06日

ボタニカル?

ステッカー
ステッカー

たまりません〜^^

素敵でしょ♪

この世界観。

 

他にまだまだ柄が♡♡♡

 

 

0 コメント

2012年

6月

05日

リングピロー♫

リングピロー
リングピロー

オーダー頂きましたリングピロー♪

とっても喜んでいただけたようです。

mailでお知らせしてくださいました。

 

お式もすんだようなので

アップさせていただきました。

 

わかりますか。

真ん中のハーシーズみたいなのがring standです。

 

2 コメント

2012年

6月

04日

お誕生日月

flower arrangement
flower arrangement

6月ってお誕生日多くないですか?

お花屋さんになった時から思ってたコト。

私の周りに多いわけではないのですが、

お客様からお誕生日のお花のオーダーを

受けることが、他の月より多いとおもうんです。

きっちり調べたりした訳でもないんですけどね。

 

気のせいか?

0 コメント

2012年

6月

02日

でしょ♫

flower arrangement
flower arrangement

母の日に花を贈ろうと思うんだけど。

って来られてお客様。

どうしたらいい?って。

ふくろうつけましょか!って私。

ほんまに〜?嬉しいの?ってお客様。

私を信じて贈ってみませんか?って

言葉に乗っかってくれました。

 

次の日。

 

                     昨日と同じのまた作って〜って

                                                                       でしょ♫

0 コメント

2012年

5月

31日

welcome bird?

welcome bird
welcome bird

welcome boadならぬ、welcome birdです。

結婚式も終わられたので載せさせて頂きました♫

 

幸せを運んできてくれそうでしょ♡

0 コメント

2012年

5月

29日

焼き

水揚げしているところへお客様。

この光景にビックリされていました。

 

お花やさんてこんなことするんです!

 

 

 

0 コメント

2012年

5月

26日

ご仏前/プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー

15センチそこそこのこのこ。

お供えのお品です。

 

なんともシャレオツ*

0 コメント

2012年

5月

25日

プロポーズ

bouquet
bouquet

お花でよく来てくださるお客様。

先日はその彼も(彼女のお誕生日に*)

そして今日はブーケのお話♪

それって・・・

こないだのお花で・・・

プロポーズしてたんじゃあ♡♡♡ないの♫

 

あのときの彼は実はドキドキだったのかな。。。

0 コメント

2012年

5月

24日

フラフープの約束

トルコキキョウ
トルコキキョウ

いつものお客様。

今日はフラフープを持ってのご来店♪

梨花がこれで痩せたから買ってきたとか・・・

毎日3分を目標に!

私はフラフープを出来るように!

 

これから来店のたびに1つ誓いを。

自分に負荷を。

 

いつか来れなくなる〜><って帰ってかれました。

0 コメント

2012年

5月

23日

イメージは電柱

ミモザ
ミモザ

先日剪定したミモザ。

調べてみると・・・電柱をイメージしてcut!

となんとも分かりやすい。

 

こちらは2weeks程たった様子。

うんうん、どんどんみどりが増えている。

あばれていいんだよ♪

0 コメント

2012年

5月

22日

2012.05.22

スカイツリー
スカイツリー

スカイツリーでお出迎え♪

 

このこ意外と実用的?

気になった方はdot. +FLOWERまで。

 

な〜んや、しょうもな!

ってなったらごめんなさい><

3 コメント

2012年

5月

21日

スモークツリー/挿し木

スモークツリー
スモークツリー

挿し木してみる?っていただきました。

少し赤みの入ったすきな子♫

これはチャレンジ!

・・・調べてみるとなかなか難しい子。

挿し木に成功例を持たない私にできるのか。

そんなことを言ってられません!!

こんどばかしは!

 

fight!私。

 

0 コメント

2012年

5月

18日

やっぱ麦わら〜

mama♫girl
mama♫girl

この夏にお揃いで♫

こんな素敵オーダーいただきました。

おしゃれママ&キッズ

 

私もまねっこさせてもらおっかな♡

0 コメント

2012年

5月

07日

mother's day

flower arrangement
flower arrangement

今度の日曜日ですよ。

日頃の感謝をお花にのせて♫

 

のらないくらい大きいけどね。。。

2 コメント

2012年

5月

02日

還暦

flower arrangement
flower arrangement

赤いちゃんちゃんことかを考えていた。

・・・が本気で断られたそうです。

で、お花になったお客様。

 

ん〜私も本気でお断りするかも♪

 

 

0 コメント

2012年

4月

27日

バレバレ?

うしさん
うしさん

子どものお誕生日プレゼントに♪

車に隠しておくとのことで・・・

写真に撮るといけてるやん!

実物は・・・うしさんにしか見えない><

 

happy birthday.

 

0 コメント

2012年

4月

25日

蚤の市で見つけた♪

ラッピングに♡

 

お店をしてからはどこへ行ってもお店のモノ

ばかりみてしまう・・・

楽しいんだけどね♫

1 コメント

2012年

4月

23日

yellow

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー

なんだか黄色が気になるこの頃です♪

お花だけでなくお洋服も。

 

春のせい?

0 コメント

2012年

4月

16日

wedding

先日のwedding bouquet♫

アップしたとばかり思っていたら・・・

 

 

1 コメント

2012年

4月

12日

初心者向け?

パンジー
パンジー

お花屋さんでパンジーを見つけたら、

ぜひ買ってみてください。

お花に対する葉っぱがたくさん!!

これが、活けやすいんです。

失礼ながら・・・

誰が活けてもステキに♫

 

お庭のパンジーも間延びしてきたらぜひ♫

 

4 コメント

2012年

4月

12日

Congratulations!!

オーダー!

すてきオブジェ完成〜♫

くるまやさんの30周年のお祝いに。

 

30年て、ほんま尊敬です。

 

 

2 コメント

2012年

4月

10日

桃の節句→端午の節句

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー

ひなまつりの次はこいのぼり。

ご予約頂いています。

 

 

0 コメント
Instagram

インスタグラム

 

〒591-8025

大阪府堺市北区長曽根町1900-14

tel/fax   072-350-0917

 

JR阪和線 三国ヶ丘駅 

徒歩15分

 

地下鉄  新金岡駅  

徒歩10分

 

南海高野線 百舌鳥八幡  

徒歩10分